10月20日(土) 支部総会、シンポジウムが開かれます。

埼玉県に在住、在勤の方々には、案内状を送付しました。

テーマは「がんと共に歩む ~がん看護の様々なかたち~」です。

詳細につきましては、埼玉県支部シンポジウム.pdfご覧ください。

ページトップへ

9月29日(土) 神奈川県支部総会、講演会、懇親会が開かれます。

神奈川県支部入会の方には、案内状を送付しました。

講演会はどなたでもご参加いただけます。

講演会のテーマは

超高齢社会と「多死社会」の到来に向けて

~QOLからQOD(Quality of Dying)~ です。

詳細につきましては、同窓会神奈川支部ポスター.pdfご覧ください。

ページトップへ

広島在住の同窓会員からの依頼です。

皆様方のご協力を宜しくお願いいたします。


広島市の災害ボランティアセンターでは看護師ボランティアを求めています。

 
避難所には看護協会からの派遣がありますが、
ボランティアセンターには派遣されません。
そのため、口コミなどでボランティア看護師を集めており、現在、土日は充足していますが、
平日に一日でもボランティアをしてくださる方を募集しています。
 
すべて自己負担で、助成などはありません。
宿泊もご自分で手配が必要です。
ただし、ボランティア保険料はカバーされます。
 
主な活動内容は、泥かきをするボランティアさんの熱中症や蜂刺され・怪我への対応です。
活動場所、時間、内容の詳細はこちら広島ボランティア.pdfをください。
 
応募いただける方は、
○紹介者:聖路加同窓会&射場典子(同窓生)
○ボランティア可能期間
を下記の窓口へお知らせください。
 
遠いところ、恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
[ボランティア窓口]
浜本専門看護師
メールアドレス:hamamoto06161214アットyahoo.co.jp
※メールアドレスの「アット」を@に置き換えてメールしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ

7月21日聖路加同窓会新潟支部が設立しました。

講演会には、一般の方を含め約50名が参加、盛会のうちに終了いたしました。

詳しくは、同窓会だよりにて報告いたします。

 

ページトップへ

同窓生向け奨学金のご案内です。

詳しくは alumni_scholarship.pdf をご覧ください。

ページトップへ

2018年度 聖路加同窓会定期総会は

多くの同窓会員、大学関係の皆様にご出席いただき、無事に終了いたしました。

当日の様子は、今年発行の同窓会だよりに掲載いたします。

 

ページトップへ

聖路加同窓会特別会員 西村昴三先生が、2018年1月11日永眠されました。

ご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。

ページトップへ

DVDの発送状況についてお知らせいたします。

お振込み頂いた方から順次発送しております。

 

まだ在庫に余裕がございます。

これからのお振込みもお受けいたします。

ページトップへ

同窓会だより第134号 28面(最終面)

2017年度 支部役員

埼玉県支部を下記のように訂正いたします。

支部長・・・・坂田三允

副支部長・・・嶋津多恵子、布施晴美

会計・・・・・飯田真理子、平田美和

庶務・・・・・本城由美、小林真朝

会計監査・・・青木康子、渡部尚子

ページトップへ

同窓会だより137号は12月4日に発送されました。

お手元にまだ届いていない方は、同窓会事務局までご連絡お願いします。

また、宛先不明で多数返送されてきています。

住所変更された方も、ご連絡をお願いいたします。

ページトップへ